
2012.12.25 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    1Fの部屋

    2010.09.10 Friday 21:00
    0
      今頃・・・ですが少し内覧会をすすめますね(^^ゞ

      今回は1Fの居室です
      狭小住宅なのですが、1Fに部屋があります
      ここには入居前からピアノを置くってことだけ決めていましたが
      あとは特に使い道もなく。。。




      入り口からみた感じ



      部屋の奥からみた感じ

      結局娘のピアノ部屋兼 私の趣味部屋?みたいになってます
      理想は第2のリビングにしたいのですが
      それほど広くないので無理っぽい・・・




      このアンティークの机はずっと使ってます
      以前 行きつけだった雑貨屋さんの閉店の時に格安で譲ってもらいました



      入り口側にもインテリアシール貼ってます♪




      ここには大量の布や手芸の資材が入ってます
      クローゼットを整理したら、収まりそうなのでそれまで待機中です




      これ・・・ラジオです
      オットが職場のボーリングの景品でもらってきてAMしかきけないのですが
      ここでラジオ付けながらハンドメイドすると とっても集中できるんですよ〜


      まだまだ改良の余地 ありありの部屋ですけどね〜


      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

      にほんブログ村
      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

      にほんブログ村
      category:内覧会 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

      web内覧会〜ダイニング&リビング〜

      2010.06.03 Thursday 14:06
      0
         もう6月!早いですね〜
        ようやくお天気も落ち着いてきましたね

        やっとダイニング&リビングをご紹介できるな〜と思って
        あれこれ写真を撮りましたが・・・
        とっても狭い我が家。なかなか綺麗に写真を撮れなくて苦戦しました




        これは1Fから上がってくる階段から撮りました
        狭いのにどーんと大きなテーブル・・・

        ちょっと前までこれは90度違う方向に置いていたのですが
        この方向の方が何となく落ち着くので・・・
        ちょうど右側が対面キッチンなので、こういう風に置いてる人は少ないかも?




        こちらがリビングの収納です。
        ほとんどPC関係とか、細かい紙類が多いですね
        シュレッダーも置いてるので結構便利です。
        もうちょっとおしゃれなシュレッダー買う?って夫とも話していますが
        まだ検討中です。。。

        ちなみにこの棚は無印のものです
        低い方はPCするのにちょうどいい高さに夫が切りました

        もっとおしゃれな収納家具とか買いたかったですが
        検討してる間に引越になっちゃったので、ちょっとつなぎっぽですが
        これはこれですっきりしていて気に入ってます。

        このスペースで買いたい物は
        ソファとテレビ台です!
        どちらも10年物なので、真剣に検討してますが、なかなか・・・
        狭小住宅の方でクレーン搬入しなくてもOKな良い感じのソファとテレビ台
        ご存じの方がいたら教えて欲しいです(*^_^*)






        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

        にほんブログ村
        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

        にほんブログ村
        category:内覧会 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

        web内覧会〜娘の部屋〜

        2010.05.22 Saturday 21:13
        0


          少し片づけたのでパチリ
          娘の部屋です

          ここでは・・・軽く勉強したり、マンガ読んだりしてますね
          そのうちここで寝ることになると思ってるので
          あまり物は入れていません



          真正面にはドールハウス&パパが昔作ったままごと用の流し台




          雑然としてますが、机の並びはこんな感じ・・・
          机&チェアは無印です
          この引っ越しを機に購入しました
          小引き出しのチェストはネットで購入
          娘も将来はここでお化粧したりするイメージで決めたみたいです

          雑然としてる部分には
          小さいころ遊んだままごとグッズと教科書&参考書&図書館で借りた本を・・・
          マンガは扉が付いてるクローゼットに片づける約束です

          本当はもっとかわいい感じにしようと思っていましたが
          娘がシンプルな感じを望んだので今はこんな雰囲気です
          あとはたぶん娘が勝手に模様替えなどすると思いますね






          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

          にほんブログ村
          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

          にほんブログ村
          category:内覧会 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

          web内覧会〜寝室〜

          2010.05.03 Monday 11:51
          0
            本当に毎日良いお天気ですね(*^_^*)

            今日は寝室をご紹介しようかなと思いますが・・・
            たぶん。。。全くみなさんの参考にはならないと思います




            何にもありません・・・
            ここは5畳ほどですが、みんなで敷き布団で寝ています
            湿気とかすごいよ〜って聞いていましたが
            全然気になりません。

            今日みたいな良い天気の時は外に布団は干してますが
            イマイチの時は敷き布団を壁に立てかけて
            除湿器やエアコンを利用して乾燥しています

            ここの部屋はホスクリーンもつけてるので
            洗濯物も干したりしています。

            ここは朝と寝る前(布団を敷く前)にクイックルワイパーで簡単に掃除できるので
            すごく楽に清潔感を保てるのが気に入ってます☆

            この部屋は首都高側の部屋なので
            夜中の救急車の音とかバイクのふかした音とか結構すごいですが
            1ヶ月も住むとすっかり慣れました♪








            にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

            にほんブログ村
            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

            にほんブログ村
            category:内覧会 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

            web内覧会〜玄関〜

            2010.04.26 Monday 18:02
            0
              本当はここから始めるものですけどね・・・


              天気がちょっと良かったので
              少しは綺麗に撮れるかな〜と思って・・・



              扉をあけると・・・こんな普通の玄関です
              ちなみに玄関マットなどは敷いてません
              廊下も狭いです(×_×)



              玄関の照明です。
              電気つけると綺麗に載せられないので
              手前だけ電気を切った状態で撮ってみました♪
              本当はもうちょっと長めの方がかわいいんですけど
              夫に切ってもらいました。
              これでちょっと背が高い人が来てもOKかな?




              暗いですが・・・下駄箱の上です。
              正直・・・まだあんまり凝った感じにする気になれず
              手持ちの雑貨を適当に飾ってます


              今までの社宅がボロだったので
              ジャンクな感じのものが本当にぴったりだったのですが
              新築の家に合わせるってなかなか難しくて
              実はしまい込んだままの雑貨もたくさんあります。
              でも、新築でも上手に合わせてる人いますよね?
              私にそれが出来るかどうか・・・


              にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

              にほんブログ村
              にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

              にほんブログ村
              category:内覧会 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

              web内覧会〜キッチン〜

              2010.04.05 Monday 13:49
              0
                 内覧会をしたほうが早く片付くかな?と思って
                一番よく使う たぶん我が家で一番収納が落ち着いたキッチンから・・・


                正直、みなさんのお宅には立派な食器棚とか入っていて
                賃貸っぽくて恐縮しちゃいますが
                現実・・・狭小住宅って大きな家具は入れられないし
                深く考えてなかったけど、組み立ての物で大正解でした!




                我が家は対面キッチンです
                リビングから観た感じです。
                社宅時代からキッチンにはスチールラックを使ってましたが
                今回も同じです。
                ニトリのスチールラックを3つ購入し、さらに棚部分だけ2つ買い足しました
                このラックは持ち運びも楽々、私一人で組み立てました。
                それでも耐荷重は50キロなので、オーブンなども載せられて便利です
                ラックの高さが中途半端でバランスが悪かったので
                急遽、無印の壁に付けられる家具を取り付けました!




                流し部分です・・・
                うちは建売の上に、変更などは一切出来ないという厳しい条件でしたが
                キッチンの扉だけは選べました。
                でも結局普通の真っ白なものにしたのですが(^^ゞ
                あとキッチンマットは敷かないので、いつもこの状態です。
                揚げ物や炒め物の時に新聞紙を敷くくらいですね



                ちょっと近づくと。。。こんな感じ。
                冷蔵庫が小さいのですが、上にカゴとかおけて可愛くて嬉しいです。
                片付けが苦手なので、ここまで丸見えってどうかな・・・って思いますが
                食器はここに出てる分でほとんどすべてなので
                増やさないようにすれば大丈夫かな?




                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

                にほんブログ村
                にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

                にほんブログ村
                category:内覧会 | by:myfamilyiecomments(2) | - | -

                PR
                Calender
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM