
2012.12.25 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    気になる季節

    2011.07.04 Monday 14:15
    0


      すっかり暑くなってきましたが
      これだけ暑いと・・・部屋のニオイとか雑菌とか気になりませんか?



      我が家で愛用のパストリーゼ。。。
      特に飲食店でバイトを始めて、アルコールを職場でかなり使ってるので
      その延長で使ってしまってます
      特に。。。テーブルやキッチンを軽く拭きたいときに便利です

      お隣にあるのは。。。手作りの消臭スプレーです
      ファブリーズとかは苦手なので(床がベタベタしちゃったりするし)
      こっちの方が格安で、好きな香りを付けられるので。。。
      私はオイル、無水エタノール&水でやってますが
      重曹入れるのが一般的なのかな?
      アルコール系の方が何となく効くかな?と思ってエタノール使ってます

      あと布巾などのニオイも気になるのですが
      これは塩素消毒したり、煮沸もかなり効果ありますよね〜

      節電でエアコンは控えめ。。。といいたいところですが
      我が家では朝からひたすら28℃設定で付けっぱなしです
      ちょっとした外出なら切ってないです。
      やっぱり切ると一気に温度が上がってしまうので、冷やすときにかなり電気を
      使うんですよね
      うちは風通しも悪い住宅密集地なので・・・しょうがないです





      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

      にほんブログ村
      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

      にほんブログ村
      category:お掃除 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

      割り切りました・・・

      2010.09.06 Monday 09:33
      0

        特別エコ生活を意識してるわけではないですが
        トイレ掃除にはクエン酸スプレー&重曹などを使っています

        ファブリーズとかはベタベタするので好きじゃないので
        手作りのスプレーをお布団にスプレーしたり。。。

        で、普段の掃除ですが
        気がついたときにボロ布で拭いたりって感じでやっていたのですが
        それを出してくるのすら面倒な時もあって
        気がついたときに気軽に出来る方法を考えていたのですが。。。



        とりあえず シンプルにティッシュ&ウエットティッシュを各部屋に常備することに・・・
        ちょっとした汚れやゴミをとるだけなら、洗剤とか全く必要ないんですよね
        ぞうきんをきちんと使って使い回したほうが経済的ですけど
        私はとにかく取りかかりやすさを重視しました
        これなら家族の誰でもやりやすいですしね


        今日は朝から家中のワックスをかけていますが
        やり始めて1時間ほどで汗だくの私(^^ゞ
        休憩がてらブログ更新中です〜



        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

        にほんブログ村
        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

        にほんブログ村
        category:お掃除 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM