
2012.12.25 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    3coins

    2011.05.10 Tuesday 17:15
    0
      GWに池袋に買い物に行ったのですが
      こんなかわいい子?たちを見つけました



      この子と・・・





      この子たち。。。



      みんな3cionsです

      バンビはひとつ300円、小鳥は3つで300円です
      小鳥は鳥好き娘の部屋に収まってます


      300円でこのクオリティはすごいな〜と思ってしまいました



      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

      にほんブログ村
      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

      にほんブログ村
      category:インテリア | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

      あれから10日

      2011.03.21 Monday 08:18
      0


        このたびの東日本大震災で被害に遭われた皆様に深くお見舞い申し上げます


        あの日・・・東京もずいぶん揺れました
        私の経験では最大の地震でした
        でも・・・地震・余震よりも私的には都内の買い占め、ガソリン不足の方が
        精神的につらいです
        あのがらんとしたスーパーに行かなくなって3日ほどになるのですが
        (あるものでなんとか頑張ってます)
        ちょっと精神的に楽になったかなと感じています

        東京は計画停電もありますし、東北や関東の他の被災地に比べれば何倍もいい生活が出来ています。
        そういう私たちが普通の生活をしつつ、経済をまわすことも大事かと思います

        あと出来ることは節電と募金くらいでしょうか・・・

        うちは夫が災害に関わる仕事をしてるので
        あの地震以来、2回帰ってきたきりです
        なので、家庭、家を守ることも私の役目かと実感しています






        さて・・・先日取材を受けた雑誌が出来上がりました
        発売は明日だそうです
        我が家はファストインテリアの特集に載せてもらってます
        ブログを観てくださってる方にとっては 見慣れてる雰囲気になってると思いますが
        やっぱりプロの撮った写真はすごいなあ〜と感心しています
        他のお家があまりにも素敵なので恐縮しますが
        私ももう少し頑張ろうって思います




        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

        にほんブログ村
        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

        にほんブログ村
        category:インテリア | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

        おひな様とIKEA

        2011.02.25 Friday 12:02
        0

          やっとおひな様を出しました



          置き場所がどう考えても確保出来なかったので・・・





          この一番右部分の上部に飾りました。。。。
          しかもぼんぼりは置けず(×_×;)

          イマドキはいろんなおひな様がありますし
          ネットでも購入できますね〜
          うちはさすがに11年物ですので、父に連れられて実家の近所の人形やさんで購入しました。
          娘の反応はイマイチ?ですが、優しい顔のおひな様なので
          そのうちよさが分かると思います


          あとちょっと前ですがIKEAで購入した物・・・



          チェアです 確か2400円くらい?
          デスクがアンティークのミシン台なので、この真新しい感じは合わないのですが(×_×;)
          そのうち色を塗ろうかなと思います。
          高さはちょうどいいので、作業しやすいですね




          デスク上のライトです。
          編み物&縫い物はやっぱり手元が明るい方がいいので。。。
          これは電球が交換できないものですが、LEDなのでかなり長い期間使えそうです
          お値段は1400円くらいだったかな?


          そろそろ引っ越してきて1年なので
          少しずつ物を処分したりしています
          たった1年でも物は溜まりますね〜
          以前は半年に一度くらいは見直していたのですが
          (社宅だと半年に一度みんな引っ越しするので、何となく合わせる感じで)


          今年はもう少し物を減らして気持ち的にもすっきり暮らしていきたいですね






          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

          にほんブログ村
          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

          にほんブログ村
          category:インテリア | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

          細かい物あれこれ

          2010.11.27 Saturday 11:22
          0

            1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。。

            10年以上専業主婦だった私ですが
            やっと仕事をスタートしました!
            先週はフルタイムで1週間研修だったので、本当に疲れましたが
            今日からは週3〜4回のバイトって感じです


            さてさて我が家は大きな変化はないのですが
            細かい物をあれこれ。。。



            すんごく地味なフックですが
            無印の壁に付けられる家具シリーズです
            付け方は従来の家具と一緒で簡単!2キロまで下げられます




            3F建ての方は分かると思うのですが
            階段についつい物を置いたりしませんか?
            特にバックの置き場にすごく困っていて、ずっと階段にじかにおいていたのですが
            やっぱりかけたほうがすっきりしますよね
            バックがない間も小さいフックなので目立たないし
            我が家は雑誌などもここが定位置です





            トイレ用の芳香剤です
            形がシンプルで真っ白っていうのがいいですよね
            1時間置きにシュっと香りが出るので、いつ入ってもトイレが良い香り♪




            これもトイレなんですが。。。
            セリアで買ったアンティーク調の飾り棚です
            トイレがあまりにも寂しかったので、家にあるものを適当に飾ってみました



            トイレに入るときにちょうど目線が行くところです


            それにしても働きながら、子育てして家の掃除や家事をこなすって
            本当に大変ですね。。。


            にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

            にほんブログ村
            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

            にほんブログ村
            category:インテリア | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

            むすめ部屋の模様替え

            2010.10.26 Tuesday 13:41
            0
              むすめに部屋を渡したときに
              「ドアを閉めるのは禁止」ということにしたのですが
              そろそろ年頃だし、暖房効率も悪いので
              ドアを閉めてもいいような配置換えをしました





              分かりますかね?
              以前は机は壁の方を向いていたのですが
              今回は受付嬢風でドアの方を向いているんです♪

              よく考えたらこれのほうが勉強もみてあげやすいし
              部屋としては有効に使えないけど、とりあえず大丈夫そうです。

              中学生になれば また壁付けがいいかなって思いますが
              小学生の間はこのスタイルにしたいと思います


              にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

              にほんブログ村
              にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

              にほんブログ村
              category:インテリア | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

              これもいいかも

              2010.09.13 Monday 18:56
              0


                玄関・・・靴箱の上です

                本当ならちょっとした切り花を飾りたい場所なのですが
                この暑さ・・・
                切り花を買う気になれず、どうしようかと思っていましたが
                実家に帰省したときに近所の雑貨屋さんで
                よさそうな造花を見つけたので取り入れてみました

                造花ってあんまりいいイメージもなく
                使ったことなかったのですが
                最近のは すごく本物っぽいですよね@@

                もう少し暑いらしいので
                もうしばらくこれには活躍してもらおうと思います


                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

                にほんブログ村
                にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

                にほんブログ村
                category:インテリア | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

                仲間入りしたもの

                2010.09.05 Sunday 12:10
                0



                  よく考えたら、うちのリビング緑が一切無くて(^^ゞ
                  たま〜に切り花買ってくるんですけど、この暑さですぐにダメになっちゃうんですよね

                  これはオリーブです
                  池袋の無印で買いましたよ♪
                  買い物に行ったときに見つけて、後日車で行きました〜
                  でも・・・オリーブって違う品種をもうひとつ組み合わせないと実がならないんですよね〜
                  さすがに2つおくスペースはないなあ〜と思って悩みますが(×_×)





                  手前の四角いお皿も無印です
                  お寿司やお刺身を食べるときの小皿がちょっと小さすぎていて
                  このくらいのお皿を探していました
                  後ろ側のイッタラのお皿の15センチにしようか ずいぶん悩みましたが
                  お刺身などは和食だし、こっちのほうが合うかな?
                  みなさんはお皿って何枚買いますか?
                  私は基本的に家族3人なので3枚単位で購入することが多いのですが
                  結構すぐに割っちゃったりするので、今回は1枚スペアってことで4枚買いました


                  それにしても本当に毎日暑いですよね〜
                  今日テレビで石川僚くんがめちゃめちゃ痩せていてびっくり!
                  僚くんも この暑さのなか・・・痩せちゃいますよね




                  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

                  にほんブログ村
                  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

                  にほんブログ村
                  category:インテリア | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

                  トイレの目印

                  2010.08.13 Friday 10:46
                  0

                    注文住宅の方はどうなさるのか分からないのですが
                    建売の我が家は すべてのドアが全部一緒!
                    経費節約を考えると当然ですよね。。。

                    たま〜にお客さんがくると、トイレへ案内はするのですが
                    やっぱり表示が欲しいなと思ってあれこれ考えていましたが
                    夫は・・・何か付けたり穴空けたりするのは嫌そうだったので
                    (聞いてはいませんが)



                    こんなのを下げてみました(*^_^*)


                    これはインテリアシールを購入したダイソーで見つけたチャームです
                    本来は ハンドメイドのアクセントだと思いますが
                    ひもも付いてるし、ドアノブにちょうどいいなって思いました



                    トイレは2つあるので2種類購入・・・


                    ちょっとしたことですけど
                    目印があるだけで安心してドアが開けられるかな?





                    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

                    にほんブログ村
                    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

                    にほんブログ村
                    category:インテリア | by:myfamilyiecomments(1) | - | -

                    お久しぶりです〜

                    2010.08.11 Wednesday 17:38
                    0


                      大変ご無沙汰していましたm(__)m

                      子どもも夏休みに入り。。。身内に不幸があったり
                      バタバタしていました









                      そんななか。。。我が家の唯一のイベントの花火観覧へ
                      夫が有料席を確保してくれたので、すんごい近くでゆっくり観覧できました(*^_^*)


                      我が家は高校野球ファンなので
                      この時期はほとんど引きこもって野球観戦の日々です(*^_^*)


                      で、さすがにずっと家にいるとあれこれ家のことが気になってきて
                      ちょっとだけダイソーに行ってきました




                      (まだ内覧会すら全部終わってないんですけど)
                      ここは1Fの部屋なんですが、ここは一応娘のピアノと私のミシンがあって
                      それなりに使ってる部屋なんですけど
                      インテリア的には完全に忘れられていた部屋でした

                      これはダイソーで購入したインテリアシールです
                      200円商品なんですけど、これともう1組シャンデリアのシールがついています
                      結構かわいくてボリュームあるなあ〜と思ってます(*^_^*)





                      これもダイソーで。こっちは100円商品です




                      100円とはいえ、あれこれセットになってるので
                      適当にあちこち貼ってみました
                      初公開のトイレですね♪




                      1Fのトイレは2Fよりさらに狭くて、娘が暗くて怖いっていうので
                      意識して明るい感じにしています
                      飾るだけの雑貨はトイレのみOKってことにしていて
                      100均などでかわいいものがあれば増やしていこうと思ってます

                      プリザはお友達からのプレゼント
                      エッフェル塔はセリアで買いました(*^_^*)



                      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

                      にほんブログ村
                      category:インテリア | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

                      使いやすい(^^)v

                      2010.06.17 Thursday 18:22
                      0
                        SBCA1047.jpg
                        ティッシュボックスを新調しました

                        以前は市販のティッシュに布製のをかぶせてるだけでしたが
                        これは完全入れ替えタイプ

                        かなり使いやすいです(´∀`)

                        お値段がそこそこしますが、その価値ありますね








                        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

                        にほんブログ村
                        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

                        にほんブログ村
                        category:インテリア | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

                        PR
                        Calender
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM