
2012.12.25 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    節電

    2011.03.24 Thursday 12:13
    0
      昨日の水道水の影響で
      お水、お茶、ジュースまですっからかんの近所のスーパーでした
      まあ我が家は普通に今まで通り水道水を使う予定です




      これ・・・夜ではありません
      うちは日当たり悪いし、今日は曇ってるので本当に暗いですが
      でも。。。付けなくても特別不便ってわけでもないです
      キャンドルも裸でつけるのは危ないので、余ってるジャムの瓶に
      IKEAで大量に買ったキャンドルを使ってます

      だた・・・やはり新聞や本を読むには暗いので
      以前IKEAで買ったLEDのライトをリビングに移動・・・
      これだと部屋の電気つけるよりはずいぶんいいと思います


      それにしても今まで無駄に使っていた物が多いなって実感しています




      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

      にほんブログ村
      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

      にほんブログ村
      category:照明 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

      ちょっと残念・・・

      2010.10.21 Thursday 14:02
      0
         一ヶ月半前に注文していたフロアライトがやっと届きました!



        MOMOで購入したフロアライト
        インテリアに黒って初めてですが、すごく部屋に馴染んでいます
        いろいろ考えたりしたけど、これにしてやっぱり良かった!

        部屋の中央についてる蛍光灯を消して、フロアライトだけにすると
        カフェみたいで良い感じです
        (全体像はまた今度。。。)

        これ自体に白熱灯がついていたのですが
        私は白熱灯のものはすべて蛍光灯の電球色に変えてるので
        これも変えるつもりで買い物へ
        で、つけてみたのですが・・・う〜ん・・・かなり昼白色に近くてがっかり
        ちなみにこれは東芝製で、廊下などはパナソニックのを使っていて
        パナのものは理想通りの色なんですけどね
        好みはあると思いますが
        電球を変えるときは よ〜く検討された方がいいと思います
        白熱灯だと差はないと思うのですが
        蛍光灯とLEDはメーカーによるなあ〜って思いました




        照明の話とはずれますが
        最近パンをよく焼いてます
        これは初挑戦のクロワッサンの生地で作った型入りパン
        パンの先生がなかなか見つからないので
        自己流であれこれ焼いてます♪




        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

        にほんブログ村
        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

        にほんブログ村
        category:照明 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

        待ってました!

        2010.04.30 Friday 17:21
        0
          実はまだ照明がすべてついてなかったんです(汗

          でもつけないと不便だったので裸電球でずっと我慢してました(^^ゞ



          ここは2Fの廊下です。
          照明なしでもいいかな?って思っていたのですが
          ここさえつけておけば
          キッチンもちょっとした用なら
          照明無しでもOKなので、何かと便利だったんです




















          画像借りました→
          これが電気をつけたときです。
          レトロでかわいいですよ










          これは洗面スペースです
          1F廊下とおそろいです





















          こっちも画像借りてます。













          玄関や廊下同様短めの配線にしていますが
          今回頼んだお店は配線カットをやってくれたので、お願いしました。
          やっぱりプロにやってもらうと綺麗(*^_^*)

          これでや〜っと照明がすべてつきました!
          人気商品だったようで、入荷に一ヶ月もかかってしまいました

          初めから全部ある方がいいですけど
          ちょっと悩んだときはあわてて買わない方がいいと私は思いました。
          やっぱり住んでみてから「こっちのタイプの方が合うかな?」とか
          入居前とは思いが変わることもあると思うので。








          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

          にほんブログ村
          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

          にほんブログ村
          category:照明 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

          細かいけど

          2010.04.16 Friday 21:21
          0
            以前の社宅から一部使用していたスイッチプレート

            ちょっと変えるだけでガラッと雰囲気変わります



            これはスタジオMのもので、社宅時代から使ってます



            こっちも以前からのもの・・・
            すごく気に入っていて2つ持ってるのですが
            どこのメーカーのものかさっぱり分からなくて買い足せませんでした・・・




            で、このシリーズをいくつか買い足しました。
            3Fは使ってませんが、2Fまでの主要な部分はほとんど変えました!

            ごらんのとおり我が家はごくごくお安いスイッチなので
            逆にプレートが変えられたんですよね〜。
            こういう3つスイッチが付いてる場所は
            相変わらずどれがどこの照明が分からなくなるのですが(笑


            にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

            にほんブログ村
            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

            にほんブログ村
            category:照明 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

            試作してみました

            2010.02.06 Saturday 19:23
            0
              以前購入したソケットたちですが・・・


              こんな感じで照明を作ってみました
              (といっても実際作ったのは旦那です(*^_^*)


              プラスチックのプリンの型?のようなものを
              100均で購入して(これは2個で100円でした)
              それに穴をあけて通しただけです。


              付けた感じを見たくてリビングにつけてますが
              実際はこれを2こ作ってトイレ用にする予定です。


              ソケットが800円
              カバーは50円
              電球(蛍光灯タイプ)400円
              合計1250円で出来上がりました。

              あくまで蛍光灯なので、付くのが遅かったりすごく明るかったりするんじゃないかな〜って思ったけど
              全然大丈夫でした♪


              トイレで予算を削って、玄関や廊下などはかわいいものを付けるので
              結果的にはオプションで頼んだのと同じくらいにおさえられそうです。







              にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

              にほんブログ村
              にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

              にほんブログ村
              category:照明 | by:myfamilyiecomments(0)trackbacks(0) | -

              これから

              2010.01.23 Saturday 15:20
              0
                 

                写真だけだと・・・かなり不安ですが
                照明のソケット部分をネットで購入しました。
                電気屋さんにも売ってますが、こんなシンプルな色目でそろってるのはなかったです。

                トイレとクローゼットの照明はこれですませるつもりです。
                トイレはカバーをつけますが、それはまた出来上がったら紹介します♪

                1つだけ紐つきですが・・・
                クローゼットにはスイッチがついてなかったので、照明自体にオンオフが必要でした。
                ソケット自体にオンオフの紐がついてるのはびっくりしましたね〜。
                昔ながらの豆電球のスイッチがよかったけど
                ちょっと見つけられなかったので・・・


                うちはほとんどの照明はLEDを使う予定です。
                LEDは少し高価なので、こういうところで押さえられると助かりますね。

                玄関&廊下にはかわいい照明を注文してるので楽しみです。


                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

                にほんブログ村
                にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

                にほんブログ村
                category:照明 | by:myfamilyiecomments(0)trackbacks(0) | -

                癒される〜

                2009.12.23 Wednesday 17:27
                0

                   なるべく引っ越しに備えて余計な物は買わないように・・・と思いつつ
                  最近購入して すっかり気に入ってる物です

                  元々電気式のを持っていて愛用してましたが
                  すぐに香りが飛んでしまうんですよね〜。
                  このタイプだと1滴でずいぶん香りが維持できる気がします。
                  煙?が上がってる姿も 結構癒されますね〜

                  無印のものと、どっちにするかすごく悩みましたが(値段的に)
                  木目が少しグレードを上げてくれてる気がして、こっちに決めました♪



                  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
                  にほんブログ村
                   にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
                  にほんブログ村
                  category:照明 | by:myfamilyiecomments(0)trackbacks(0) | -

                  これは悩む・・・

                  2009.12.09 Wednesday 08:24
                  0
                     社宅生活の中でも わりとインテリアを楽しんできた方かな?と思うのですが
                    照明だけは・・・夫の意見が通っていた我が家。

                    蛍光灯の明るい電気が大好きな夫なので
                    照明に関しては ほとんど夫まかせだったのですが・・・

                    新居の居室スペースに関しては
                    社宅同様、蛍光灯タイプにしようと思ってますが
                    一軒家なので 社宅と違って玄関やトイレ廊下洗面所などなど
                    電気つけないといけないんですよね・・・。

                    数も多いし、玄関はちょっと見栄張りたいなとか(笑)
                    トイレは安いのでもいいかな?とか・・・


                    ←玄関候補はこれ

                    すごく憧れていたビーズランプ

















                    こっちもすごくかわいいです。
                    玄関と1階の廊下はこのタイプがいいかな・・・





















                    ↑こっちはすごく大人っぽい雰囲気で ビーズより飽きなさそうです。





                    あと これがお手頃価格でかわいいなと思ったのですが
                    夫がイマイチの反応(; ;)
                    でもトイレくらいならいいっていうのかも?


                    あとキッチンは スポットライトがいくつかついてるタイプがいいかなと考えてます。
                    食器棚の奥とか結構暗いので、ライトが当たってるといいなと思ったからです。


                    候補はいろいろありますが
                    図面ではどこに電気が必要なのかがイマイチ分からないので
                    数などはまだ決められないのですが・・・
                    category:照明 | by:myfamilyiecomments(0)trackbacks(0) | -

                    PR
                    Calender
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>
                    Selected entry
                    Category
                    Archives
                    Recent comment
                    Recommend
                    Recommend
                    Recommend
                    Recommend
                    Link
                    Profile
                    Search
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM