
2012.12.25 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    やっぱりダイソー

    2011.05.13 Friday 14:18
    0
      いつもとは違うダイソーに行ってみました
      ダイソーってお店によって品揃えが微妙に変わりますよね



      こんなキャス風?の箱を見つけました
      サイズは22×22センチ 高さは10センチ弱くらいです
      色目もすごく綺麗で、この丈夫さと大きさで100円はいいなって思いました




      これを2つ買って、娘のドールハウスの人形やパーツを入れました
      女の子の部屋にはぴったりな色合いです


      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

      にほんブログ村
      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

      にほんブログ村
      category:収納 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

      1Fクローゼットの収納

      2010.09.29 Wednesday 13:36
      0
        そこそこ収納できる1Fのクローゼット
        でも。。。今まで全然いかせてなかったので
        ラックを購入して整理しました!


        ビフォーがないのが残念ですが



        結構しっかり計って、きっちり入れました
        右側には脚立と掃除機を入れるスペースもしっかり確保してます
        かなり奥行きがあるので、どうしようかと思いましたが



        手前のラックにコロコロをつけて、引き出せるようにしたので
        かなり有効的に使えてます


        以前は 元々持っていたラックを入れていたので
        これ以上は収納できない・・・って感じでしたが
        見ての通り、ほとんど処分した物はないのにスカスカ
        しかも、これクローゼットのの外に出していた私のハンドメイド関連のものも
        すべて収納しています

        これで一応クローゼットは何となく片付きました
        あとはもう使わないカラボや棚類を処分するだけですね


        あと昨日は私や娘の服を整理しました
        子どもはすぐに大きくなるし、うちは一人なのであっさり処分することが多いのですが
        東京にきてから お友達の子供がちょうど娘のおさがりをまわすのに
        良い年齢なので、綺麗な物はすべて渡しちゃってるので大助かりです
        私も服も結構処分してすっきりしました!
        あとは・・・捨てられない性格の夫のものだけですね(笑)








        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

        にほんブログ村
        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

        にほんブログ村
        category:収納 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

        色分け

        2010.09.24 Friday 13:42
        0
          3Fに2部屋あって 一つは寝室なのでなんにも置いてないのですが
          もう一つは物置兼夫の部屋になってます

          で、元々衣装ケースを20個くらい持っていて
          これも15年ほど使ってるし、全部買い換えようと思ったけど
          衣装ケースも安くはないし、結局20個近く買い足したりして
          予算がなかったのでそのまま使ってます




          白いケースは買い足したものです
          (左の黒っぽいのが古いもの)
          まだ他のケースはクローゼットに入ってます
          はっきりいって古い方のケース20個はほとんど夫の荷物・・・
          それもほとんどがらくた・・・でも捨ててくれないんです

          しょうがないのでもう諦めモードの私ですが
          とりあえず普段着や下着などの衣類はここに入れてるので
          それぞれのものを分かりやすいように色分けしました
          本当は、それぞれの列とかで分けようと思ったのですが
          子どもの身長とか取り出しやすさ重視でごちゃまぜな感じになってます

          前面につけてるのは、100均の色画用紙です
          私は3色自体のバランスを考えてこの色にしました。
          本当は何が入ってるか、しっかり明記しておけばいいんでしょうけど
          それはもう個人の管理にまかせることにしています




          我が家の収納部分もやっと片付いてきたような・・・
          これは大量に届いたメタルラック
          1Fのクローゼットの片付けに使おうとネットで買いました
          また片付いたら紹介します♪




          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

          にほんブログ村
          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

          にほんブログ村
          category:収納 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

          娘部屋のクローゼット

          2010.09.08 Wednesday 18:12
          0
            入居以来、ずっと気になっていた娘の部屋のクローゼットを
            やっとやっと整理しました!




            片付ける前・・・
            ひどい状態ですね(>_<)ヽ
            全部以前の持ち物のあり合わせです




            このクローゼット・・・すごく狭いのに
            奥に全く使えない空間まであるんです




            アフターはこちら(*^_^*)
            たいして片付いていません・・・
            でもここは扉を閉めちゃうし、娘が一人で片付けできることが目標なので
            おしゃれとは無縁ですね〜



            左側の空間にラックを入れています



            この空間があるので、左側のラックは
            必要な時に奥の物はすぐに取り出せるようにしました


            使った物は ニトリのスチールラックに棚部分を2枚買い足しました
            あとはカゴ2つと、本のストッパーを購入したくらいです
            このラックはキッチンで使ってる物と全く一緒です

            すごく狭いけど、ラックをおいてスペースもまだ空いてるし
            実は上段に少しスペースがあるので、もう少し増えても大丈夫です♪



            にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

            にほんブログ村
            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

            にほんブログ村
            category:収納 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

            ごみの話

            2009.12.15 Tuesday 15:26
            0
               少しずつ不要品の処分などしてますが・・・


              来春の引っ越しは想定内だったので
              秋頃までに売れる物は売って処分しようと思っていたので
              現在残ってる物は ほとんど捨てる物だけです。


              とはいえ。。。綺麗だけど使わないけど捨てるには・・・ってものは
              私はそういうのだけをまとめたゴミ袋(しかも結構透けるやつ)に入れて
              ごみ置き場のほんの少しだけ他のゴミとは距離置いてます。

              うちのゴミ捨て場はホームレスの人が空き缶ねらいで
              集結されてるので
              特に毛布とかの使えそうな物は綺麗にしてから置いてますよ〜。
              使ってくれてるかどうかは不明ですが。。。


              東京やその近辺にお住まいの方には信じられないかもしれませんが
              私が住んでる地域はほとんどのゴミは無料で引き取ってくれます
              自転車や小型の家具なら余裕で無料です。

              東京23区は粗大ゴミが有料なのは体験済みなので知ってましたが
              改めてゴミの種類と値段を調べると高くてびっくり( ・_・;)

              さっそく昨日はサイズが他のものと合わない衣装ケースとか
              あまりにも汚れすぎてるプラスチックのケース等々をまとめました。
              値段を調べて悩み始めたのは・・・ソファです。

              8年ほど前に買った安物ソファですが、持って行く気満々でした。
              でも、それはいずれ買い換え予定と言うことで
              その時に捨てればいいや〜と思っていたのですが
              正直・・・1600円の処分費用を払うほどのものではないわけなんです。
              なので本気で悩み中です(笑)


              社宅→社宅の引っ越しでも 毎回結構なものを処分しますが
              今回はいつになく多くなりそうです。。。
              まあ古い物も多いのでしょうがないですけどね



              にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
              にほんブログ村
              category:収納 | by:myfamilyiecomments(2)trackbacks(0) | -

              PR
              Calender
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM