
2012.12.25 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    虫除け・・・

    2011.06.06 Monday 07:31
    0
       


      電池式の虫除けです




      ↑イマドキはこんなかわいいのもありますが。。。(高い・・・)


      電池式は 置き場所を選ばないので
      コンセントが少ない我が家にはありがたいですね
      このタイプ・・・あと2つくらい買い足したいのですが
      これを買ったところ 覚えて無くて((×_×;)
      最近本当に物覚えが悪すぎて、我ながらひどいです







      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

      にほんブログ村
      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

      にほんブログ村
      category:家電 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

      これでも十分

      2011.06.01 Wednesday 17:00
      0

        最近ちょっと寒いですよね。。。
        もう6月なのに、いろいろ着込んでます

        暑い夏に向けて 節電のあれこれをいろいろ考えていたのですが
        その前に暖房をついついつけてしまうほどです(×_×;)

        我が家で一番電気を使うのは。。。って考えるとやっぱり「プラズマテレビ」
        テレビを切るのが一番節電になるのは分かってるのですが
        なかなかそうもいかず




        というわけで寝室においていた19型のLEDテレビをリビングに引越し♪
        プラズマは1Fにおろそうと思ったのですが
        とにかく重くて。。。私と夫の2人で持っても運べる自信がなくて
        娘部屋(リビングと同じ階)に異動しました。。。

        我が家のエアコンは案外消費電力が低くて
        さらにうちでは27℃以下に下げる事ってほとんどないので
        去年よりは気をつけつつ、体調に気をつけながら使おうと思ってます


        最初は テレビが小さいって家族に不評でしたが
        慣れてくると・・・これでも十分ですね



        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

        にほんブログ村
        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

        にほんブログ村
        category:家電 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

        乾燥がひどい

        2010.12.03 Friday 12:01
        0
          うちはガスファンヒーター使ってるので
          そんなに乾燥しないかな?って思っていたのですが
          (一級建築士の義兄が湿気が多くなることを心配されていたし)

          冬を迎えたら。。。
          湿度計30%台の日々が続いたし
          現実にのどもカラカラになっちゃうので、加湿器買いました♪




          皆様 ご存知の「チムニー」です
          ちょっと大きくてびっくりしてしまいましたが
          スペースはあまりいらないので、邪魔ではないです(笑)

          水も1,8ℓ入るのでたっぷり

          もくもく蒸気が出てる姿もかわいいです


          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

          にほんブログ村
          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

          にほんブログ村
          category:家電 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

          ときめきのルンバ

          2010.07.18 Sunday 11:36
          0

            「ルンバ」って検索かけると
            上位には・・・氷川きよしの「ときめきのルンバ」が来るので
            いろいろ調べていた夫は「何これ?」って毎回聞かれてました(^^ゞ


            そんな?我が家にルンバがやってきました!



            2台目掃除機をあれこれ検討していました
            やっぱり掃除機もって3階をうろうろするのは・・・かなり大変で。
            フルタイムでもないのに、かなり贅沢かな〜とは思いましたが
            夫がいろいろ調べて、そんなに高くないけど機能がわりとついてるのを探してくれました

            って・・・機能はまだ使いこなせていないんですけど(^^ゞ

            10日ほど使ってますが・・・
            ワックスかけた?ってくらい綺麗にしてくれていて
            毎回ゴミを捨てるのですが、我が家のほこりの多さに毎回びっくり@@
            きっと掃除機も30分丁寧にかければ、同じくらいとれると思うんですけど
            普通・・・しないですよね


            子どももあっという間に夏休みに突入する時期になりました!
            今日も本当に暑くて、家族で引きこもりです
            ちょうどいいと思って、今日は朝から家中のカーテンを洗ってます♪


            レースのカーテンも心なしか綺麗になった感じ・・・

            みてるだけだとそんなに汚れてる気もしないのですが
            はずしてまとめてカーテンを持つと・・・ベトベトした感じがするし
            洗濯機の水も結構汚れてるんですよね〜
            入居して4ヶ月もたつし、そりゃ汚れますよね〜
            あ、うちは家中自宅で洗濯できるカーテンしか付けてません(*^_^*)





            にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

            にほんブログ村
            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

            にほんブログ村
            category:家電 | by:myfamilyiecomments(1) | - | -

            夏はこれ!

            2010.06.07 Monday 11:11
            0
               

              やっと扇風機を使おうかな〜って気温ですね

              とはいえ、我が家は年中扇風機って必需品です
              サーキュレーターのかわりや、洗濯物を室内で乾かすときに大活躍!

              引越の際に2台ほど処分したので
              (あんなせまい社宅で3台も所有していたのが信じられないけど(^^ゞ)
              とりあえず1台追加で購入

              無印の扇風機は初めてですけど、本当にシンプル〜
              タワー型の扇風機も今は多いですけど
              何となくこの形の方が涼しい気がする私




              これは数年前に購入した扇風機
              これもすごく好きでお気に入りですが
              お掃除するときに、いちいちドライバーをもってこないといけないのが
              ちょっと面倒ですね








              にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

              にほんブログ村
              にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

              にほんブログ村
              category:家電 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

              まだ使います&大活躍

              2010.04.04 Sunday 14:44
              0


                なかなかぽかぽか陽気になりませんね・・・
                今日も朝はすごく快晴だったので張り切って洗濯したのに
                結局ずっと曇り空で しかも寒い・・・



                入居早々に買っておいて良かった〜・・・ガスファンヒーター♪
                本当に5秒くらいで暖かい風が出るので嬉しいです
                見た目もすっきりで、嫌なにおいもでないし




                あとは大活躍のホスクリーン☆
                今日みたいに乾かない日だけでなく
                ベランダに干すときにも、ここで干して
                ベランダに出すだけなのですごく便利〜。
                洗濯物を干す時ってすごく紫外線を浴びるそうなので
                室内でゆっくり干した方がいいそうですよ。





                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

                にほんブログ村
                にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

                にほんブログ村
                category:家電 | by:myfamilyiecomments(0) | - | -

                寒さ対策

                2010.01.03 Sunday 21:48
                0
                   子供の頃は一軒家に住んでいたので
                  一軒家の寒さはある程度わかってるつもりですが
                  10年以上 狭い社宅だったので、エアコンとファンヒーターで十分家中暖かい状況で
                  感覚的には忘れてるだろうなと思ってます。


                  引っ越すのはまだ寒い3月
                  エアコンは入居すぐにはつけられないので、とりあえずファンヒーター(灯油)と思ったのですが
                  契約後すぐに思い立って、ガスファンヒーターの元栓が増設できないか聞きました。

                  うちは基礎のみの段階で購入してますが
                  間取りなどの変更は一切出来ないという条件なので
                  元栓も不動産屋さん曰く「たぶん無理」って言われてました。
                  ダメ元でいいので聞いてもらえませんか?と頼んだら
                  オプション扱いで リビングのみOKと言われたのでそれでお願いしました。


                  私が子供の頃 自宅ではガスストーブを使っていて
                  それがすごく暖かかったんですよね〜
                  その暖かさが忘れられない&給油の面倒さがなくなるのがいいなと思って。
                  我ながら 早く気づいて良かった〜って思いました。ホント

                  で、入居と同時に使いたい気持ちが強くて
                  早くファンヒーター買わなきゃって気持ちが強くて悩んでます





                  このどちらかな〜って感じです。今のところ
                  それにしても 機能がかなり充実していてびっくりしました!
                  灯油のと比べると格段に機能的ですね♪
                  近所の電気屋でカタログをもらってきて、そこにもいいのがあったのですが
                  地域がちがうせいか、東京ガスでは扱ってないようで ちょっと残念でしたが。

                  あと洗面所などで使えるパネルヒーターなども検討中です。
                  とにかく寒いのは苦手です。

                  あ、それとうちはリビングに階段があるので
                  暖気が逃げないように何かのれんのようなものをつけようかと思ってます。
                  でもそれは実際にみて、サイズなどを測らないと検討できないのですが・・・




                  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
                  にほんブログ村


                  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
                  にほんブログ村
                  category:家電 | by:myfamilyiecomments(0)trackbacks(0) | -

                  冷蔵庫

                  2009.12.07 Monday 21:13
                  0
                     新居入居を機に冷蔵庫は買い換え予定です・・・


                    今の冷蔵庫はかれこれ13年もの。
                    4,5回動かしてる割には 頑張って働いてくれました。
                    つい最近までは これをまだ持って行くつもりでした・・・が


                    我が家は2階LDKでした(; ;)
                    今の冷蔵庫は450肇織ぅ廚如△靴も昔のタイプなのでとにかくでかい!
                    図面だけでは階段の幅など正確には測れませんが
                    どう考えても 狭小住宅のLDKに搬入するのは無理だろうと思います。

                    うちは元々大きな家具などはないので(購入予定もなしです)
                    他のものは全く心配ないのですが
                    冷蔵庫だけは・・・大きな難題になりそうです。


                    わたくし、月に一回自宅レッスンしてくださるパン教室に通ってるのですが
                    先生のお宅も2階LDKなので、搬入のことを聞いてみましたが・・・
                    先生のお宅は豪邸で、階段も直線で広いので問題なかったそうです(^^ゞ
                    それでもそんなに大きな冷蔵庫ではないのに、ギリギリだったそうです。




                    ちなみに今の候補はこの冷蔵庫です。
                    これにするかどうかは引き渡し後の決定になりそうです



                    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
                    にほんブログ村



                    にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
                    にほんブログ村
                    category:家電 | by:myfamilyiecomments(2)trackbacks(0) | -

                    PR
                    Calender
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    31      
                    << December 2017 >>
                    Selected entry
                    Category
                    Archives
                    Recent comment
                    Recommend
                    Recommend
                    Recommend
                    Recommend
                    Link
                    Profile
                    Search
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM