スポンサーサイト

2012.12.25 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ごみの話

    2009.12.15 Tuesday 15:26
    0
       少しずつ不要品の処分などしてますが・・・


      来春の引っ越しは想定内だったので
      秋頃までに売れる物は売って処分しようと思っていたので
      現在残ってる物は ほとんど捨てる物だけです。


      とはいえ。。。綺麗だけど使わないけど捨てるには・・・ってものは
      私はそういうのだけをまとめたゴミ袋(しかも結構透けるやつ)に入れて
      ごみ置き場のほんの少しだけ他のゴミとは距離置いてます。

      うちのゴミ捨て場はホームレスの人が空き缶ねらいで
      集結されてるので
      特に毛布とかの使えそうな物は綺麗にしてから置いてますよ〜。
      使ってくれてるかどうかは不明ですが。。。


      東京やその近辺にお住まいの方には信じられないかもしれませんが
      私が住んでる地域はほとんどのゴミは無料で引き取ってくれます
      自転車や小型の家具なら余裕で無料です。

      東京23区は粗大ゴミが有料なのは体験済みなので知ってましたが
      改めてゴミの種類と値段を調べると高くてびっくり( ・_・;)

      さっそく昨日はサイズが他のものと合わない衣装ケースとか
      あまりにも汚れすぎてるプラスチックのケース等々をまとめました。
      値段を調べて悩み始めたのは・・・ソファです。

      8年ほど前に買った安物ソファですが、持って行く気満々でした。
      でも、それはいずれ買い換え予定と言うことで
      その時に捨てればいいや〜と思っていたのですが
      正直・・・1600円の処分費用を払うほどのものではないわけなんです。
      なので本気で悩み中です(笑)


      社宅→社宅の引っ越しでも 毎回結構なものを処分しますが
      今回はいつになく多くなりそうです。。。
      まあ古い物も多いのでしょうがないですけどね



      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
      にほんブログ村
      category:収納 | by:myfamilyiecomments(2)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2012.12.25 Tuesday 15:26
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
         こんにちは。遠方からのお引っ越しだと、引っ越し代もそれなりにかかるでしょうし、もしかして処分していった方が安上がるかもしれませんね。
         私も古いソファを持っていますが、皮も破れて寿命に達したようなので、この引っ越しを期に新しいものを買うつもりでした。ところが先日、ローン契約を終え、あらためて、今後一日あたり発生する金利を計算したところ、その額に驚き、少しでも早めに繰り上げ返済をしなくちゃ、と焦っています。なので、とりあえず余ったお金は繰り上げ返済に回し、ソファは延期となりました(泣)。他の家具も、当面は古いものを使うことにしています(-_-)。
        • あずきちゃん
        • 2009/12/17 11:50 PM
        あずきちゃん>
        気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*)
        実はこのブログを書いたときは ソファは6割くらい処分で傾いていたのですが
        私もいろいろ計算していて・・・持って行く方向になりました(笑)
        やっぱりなかったらそれはそれで不便そうなので。
        お互いお金のこととか考えると贅沢はできませんね〜
        • とうこ
        • 2009/12/20 4:48 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM